【制作事例】ブロギルいいともラジオジングル

【制作事例】ブロギルいいともラジオジングル

いつもありがとうございます。COKO(@adan_coko)です。

 

ブロガーズギルドで毎日お昼にやっているトーク番組「ブロギルいいともラジオ」のジングルを制作させていただきました。

フジテレビで放送されていた「笑っていいとも!」の1コーナー、「テレフォンショッキング」をモデルにした番組で、ブロギルメンバーで日替わりでお友達を紹介してつないでいくトーク番組です。

わたしも火金土でMCを担当させていただいています。

 

 

Lyrics:

お昼休みはブロギル集合
Everyday, Everyone
ブロギル

 

Credit:

いいともラジオジングル

Produced by COKO

(C)あ段records, 2018

制作時期:2018年10月

Client: ブロギルいいともラジオ

 

Notes:

作曲&アレンジについて

まず「笑っていいとも!」のテーマソング「ウキウキWatching」を完全に耳コピして、そこから音やリズムを組み替えていくという手法をとりました。

キーも変えています。

あくまでパロディとして、「似せるけど似過ぎない」のさじ加減に気をつけながら制作しました。

 

歌詞について

歌詞も「ウキウキWatching」をパロディにしました。

譜割はそのままで、いいともラジオのジングルにふさわしい言葉を当てはめました。

「お昼休み」という言葉は残しましたが、「いいとも」という言葉はいいともっぽすぎるので、置き換えました。

 

作詞依頼・ご相談はこちらまで

adanrecords1704[アットマーク]gmail.com
([アットマーク]を記号に変えてください。)

その他の制作実績はこちら

作曲家、ラッパー(MC COKO STYLO)。あ段records代表。24才金髪女性。東京のIT企業を新卒4ヶ月で辞め、高知の超田舎で作曲中。得意ジャンルはオーケストラからTrapまで。DJ練習楽しい。あなたの「似顔曲」作ります。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。