「似顔曲」を作ってみませんか?

「似顔曲」を作ってみませんか?

いつもありがとうございます。作曲家でラッパーのCOKOです。

突然ですが、こちらの曲を聴いてみてください。

 

 

ハヤシ~はしる~♪ ハヤシ~はしる~♪

のコーラスが特徴的で、ちょっとクスッとしますよね。

 

これは私が大学生でブロガーのハヤシはしるさん(林利生太さん)に提供させていただいた「似顔曲」です。

似顔曲といっても、ここでいう「顔」とはその方の雰囲気や、イメージのことです。

この曲は、ハヤシさんの「清らかなイメージを強力に印象づけたい」と言う目的で制作させていただきました。この曲を聴いた方は「なんかきれい!」といって笑うことが多いです。すなわち、この曲が再生されるたびに、ハヤシさんのきれいなイメージが世界中の多くの方にどんどん広まっていっているのです。

 

 

似顔曲=ひとのイメージソング

あらためて似顔曲とは、「ひとのイメージソング」のことです。あなたは誰かに似顔絵を描いてもらったことがあると思います。似顔絵が面白いのは、

♪書かれる人の希望(「自分をこんな風に描いて欲しい!」)

♪書き手の解釈(「この人って、こんな一面があるよね!」)

の両方が入ってくるところです。

似顔曲は、似顔絵の音楽バージョンと言えます。お客様に「私をこんな風に描いて欲しい!」という希望を出していただいて、私がそのご希望プラスアルファのものを音楽で制作します。

 

 

「似顔曲」はこんな場面で使えます

♪オリジナル動画のオープニング、エンディング、ジングルに。

♪ブログのアクセントに。

♪ご自身のライブで演奏や歌唱をされる1曲として。

♪プレゼンの登場シーンに。

♪お名刺に曲へのリンク先を乗せて、「音のお名刺」に。

♪着信音に。

♪ご結婚のプレゼントに。

 

 

似顔曲の制作実績

似顔曲の制作実績は他にも、このようなものがございます。

 

まーさんぽちゃんのテーマ#1

(10秒・歌詞とメロディ持ち込み・NHK風、教育テレビ風)

 

まーさんぽちゃんのテーマ#2

(10秒・歌詞とメロディ持ち込み・きゃりーぱみゅぱみゅ風)

 

 

制作の流れ

制作には1ヶ月ほど期間をいただきます。

お急ぎの場合もできる限りご対応させていただきますので、ご相談ください。

 

制作のフローは以下の通りです。

どんな曲をご希望かのヒアリング

(12週間程度)

デモ版を提示、ご確認いただく

(12週間程度)

完成、納品

 

 

似顔曲についてもっと知りたい!

ご興味を持っていただけましたら、ぜひ私COKOまでお気軽にお問い合わせください。

「こういうのってできます?」くらいの感じでも全然大丈夫です(^^)/

 

あなたのお手伝いをさせていただけることを、ワクワクお待ちしております。

 

 

お仕事のお問い合わせはお気軽に下記のメールアドレスにお寄せください。

adanrecords1704(アットマーク)gmail.com

または、Twitter(@adan_coko)DMよりお問い合わせいただいても結構です。

遅くとも2日以内にはお返事させていただきます。

作曲家、ラッパー(MC COKO STYLO)。あ段records代表。24才金髪女性。東京のIT企業を新卒4ヶ月で辞め、高知の超田舎で作曲中。得意ジャンルはオーケストラからTrapまで。DJ練習楽しい。あなたの「似顔曲」作ります。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。